ドラマ視聴率 ブログトップ
前の10件 | -

最後から二番目の恋 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

最後から二番目の恋 視聴率 最終話

3月22日に放送された「最後から二番目の恋」最終話の視聴率は13.7%であった。

2週続けて数字をアップさせ、最終話では最高視聴率を記録した。

全11話の平均視聴率も12.36%と、今クールの連ドラでは4番目の数字だ。

今クールは「ラッキーセブン」「ストロべリーナイト」「ハングリー」そして「最後から二番目の恋」と、視聴率の上位をフジのドラマが独占した。

次期クールでは他局の巻き返しに期待したい。



ドラマの中で小泉今日子が使っていたストールです。



ハングリー! 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

ハングリー! 視聴率 最終話


3月20日に放送された「ハングリー!」最終話の視聴率は14.3%であった。

最高視聴率には及ばなかったが、2番目に高い数字を記録した。

平均視聴率は12.68%で、今クールの連ドラでは3番目の数字だ。

これで、今クールの連ドラの視聴率は、「ラッキーセブン」「ストロベリーナイト」「ハングリー!」と上位をフジのドラマが独占した。

また、まだ放送は終わっていないが、「最後から二番目の恋」も現時点で4位につけている。

今クールのドラマは、フジの一人勝ちであった。

時期クールの他局の巻き返しはなるか。


前回の放送で塚本高史が着ていたシャツです。



ストロベリーナイト 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

ストロベリーナイト 視聴率 最終話

3月20日に放送された「ストロベリーナイト」最終話の視聴率は15.9%であった。

放送開始から、第4話までは16%を超える視聴率を保っていたが、その後は徐々に数字を落とし、最終話でなんとか盛り返した感がある。

前半では、今クールの連ドラでは視聴率のトップを走っていたが、中盤から失速し、平均視聴率ではラッキーセブンに抜かれてしまった。

それでも15%を超える平均視聴率を記録している。

また、2010年に放送されたスペシャルドラマの視聴率、14.0%を上回ったことで、第2シリーズがあるかもしれない。

次クールでは、堺雅人主演の「リーガル・ハイ」が放送される。

楽しみにしたい。






ラッキーセブン 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

ラッキーセブン 視聴率 最終話


3月19日に放送された「ラッキーセブン」の視聴率は16.9%であった。

放送日が休日に挟まれていたので、視聴率的にはどうかという思いもあったが、第2話とならび最高視聴率を記録した。

全10回の放送で、視聴率が15%を下回ったのは2回だけで、平均視聴率も15.59%と、今クールの連続ドラマではトップの数字だ。

さすが「月9」といったことろだ。

次クールの「鍵のかかった部屋」も楽しみである。





最終話で松本潤が着ていたニットカーディガンです。




ステップファザー・ステップ 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

ステップファザー・ステップ 視聴率 最終話


3月19日に放送された「ステップファザー・ステップ」最終話の視聴率は6.7%であった。

結局、11回の放送で視聴率2ケタを記録したのは初回のみで、あとはすべて1ケタ台の視聴率というさみしい結果となってしまった。

平均視聴率も7.82%とで、コンクールにゴールデンタイムで放送されたドラマでは「聖なる怪物たち」につぐ悪い数字だ。

時期クールは「ハンチョウ〜警視庁安積班〜」のシリーズが始まる予定だがはたして・・・・




早海さんと呼ばれる日  視聴率  最終話 [ドラマ視聴率]

早海さんと呼ばれる日  視聴率  最終話

3月18日に放送された「早海さんと呼ばれる日」最終話の視聴率は11.9%であった。

第7話と並んで、最高視聴率で締めくくった。

初回は9.8%と一桁台の数字で始まったが、その後は安定した数字で推移した。

全10回の平均視聴率は10.53%であった。

前クールの「僕とスターの99日」と比べると、数字的にはよかったが、同時間帯の「運命の人」の後塵を拝する結果となった。

次クールではなんとかTBSの上を行きたいものである。




運命の人 視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

運命の人 視聴率 最終話

3月18日に放送された「運命の人」最終話の視聴率は14.1%であった。

最終話は時間を拡大したかいがあって、最高視聴率を記録した。

全10回の平均視聴率は12.04%で、視聴率が2ケタを切ったのは1度だけだという安定した数字を残した。

しかし、前クールの「南極大陸」と比べると見劣りする数字だ。

次クールのドラマはどれだけの数字を残せるか。

【27%OFF】[DVD] 南極大陸 DVD-BOX

【27%OFF】[DVD] 南極大陸 DVD-BOX
価格:14,564円(税込、送料別)


恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 視聴率 第9話 [ドラマ視聴率]

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 視聴率 第9話

3月16日に放送された「恋愛ニート」第9話の視聴率は9.9%であった。

最終回を来週に控え、どこまで数字を伸ばせるかと思ったが、残念ながら2ケタにはあと一歩届かなかった。

これで、第2話から8回連続で視聴率は一桁台である。

最終回ではなんとか2ケタに乗せたいところだ。



ドラマの中で永山絢斗が着用していた衣装です。



最後から二番目の恋 視聴率 第10話 [ドラマ視聴率]

最後から二番目の恋 視聴率 第10話

3月15日に放送された「最後から二番目の恋」第10話の視聴率は13.0%であった。

最終回を前にして、これまで10回の放送で2番目に高い数字を記録した。

今クールのドラマは、初回、2回目に最高視聴率を記録し、その後伸び悩んでいるものが多いが、「最後から二番目の恋」は常に安定した数字を残している。

最終回では最高視聴率の更新の可能性が高い。


ドラマの中で益若つばさがかけているメガネです。


最高の人生の終り方~エンディングプランナー~  視聴率 最終話 [ドラマ視聴率]

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~  視聴率 最終話


3月15日に放送された「最高の人生の終り方」最終話の視聴率は10.4%であった。

全10回の平均視聴率は11.05%で、最終回では平均視聴率にもと説かなかった。

初回は15%を超える視聴率で始まったが、その数字が最高視聴率であり、数字的には尻すぼみ感は否めない。

次クールのドラマに期待したい。


前回の放送で知念侑李が着ていた衣装です。







前の10件 | - ドラマ視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。